おれんじの観察日記

声優オタクがある日ジャニーズの沼にハマったとさ…

はじめまして。

 

 

はじめまして。

おれんじと申します。

唐突にブログを始めたくなりまして、このはてなブログを開設した次第です。

(更新頻度は……低いと思います)

 

 

というのも、最近”ジャニーズ”というものに興味を持ちました。(友人に布教された結果)

新たな沼に(しかもこんな大きな)足を突っ込むなんて…不安しかない…(お金や時間的な不安ね)

今まで漫画・アニメ・声優さんにしか興味がなかった私にとって”ジャニーズ”はあまりに未知の世界で…まだこのジャンルのことが右も左も分からない状況です…。

(しかしながら、母親は元ジャニオタ。そして、私はジャニーズではないが2次元アイドル大好きマンなので、いずれジャニーズを好きになるだろうな…と心のどこかで思ってはいた)

”熱しやすい”性格をしてる私は今もの凄いスピードで情報を漁ってる毎日です。

そこで、何か”発言したい!!”という思いがあった時ここに書き留めておこうと思いまして……。

Twitterに投稿しようかとも思いましたが、長文連投でTLを埋めるのも気がひけるので…”長くなりそうだな…”と思ったらこちらに投稿しようかと思います。

 

 

投稿内容は私の趣味全てになるかと思います。

ジャニーズだけではなく、私の現フィールドである漫画・アニメ・声優の話題もするかと思います。

時にはこの2つのジャンルを比べて語る日もあるかも…。

(全く違うジャンルを絡めて論じるなんて、一切需要ないかと思いますが……自分の好きなものと好きなものを絡めて語るのって…オタク好きじゃん?(笑))

自由に自分のペースで投稿していこうかと思います。

 (そして、文章を書くことにより語彙力を増やしていこうという裏テーマが…。もっと上手に言葉を並べられるよう訓練です…)

 

⚠️私の心はプレパラートよりも割れやすいです。批判されると一瞬で粉々です。

優しく見守ってくださると幸いです…。

ただ、批判と意見は違うので…もし今後ご意見ありましたら、コメントの方にどうぞ…。

 

 

ではでは…失礼します(*_ _)